4/01/2014

今年1発目の輸入

4月になり、国内の気候も本格的に暖かくなってきましたね。
そして、私の主な取引先であるEU諸国においても雪が溶け始め、もうじき発送可能な時期に入ります。

今年の輸入1発目は、いつもメールをやりとりしている某愛好家から余剰株を入手する機会に恵まれました。
ちなみに、この愛好家との取引は初の試みです。
ですので、他の愛好家や業者から入手できない植物がやって来ることを期待しています。

ちなみに、今回の品目はディアフォランテマ亜属が8割を占めます。
今回が初お目見えとなる種はひとつもありませんが、産地違い・タイプ違いを追求している私にとっては、コレクションが充実することに喜びを感じる次第です。
第3者から見ると「つまらん草」にしか見えない同亜属ですが、マニアにとってたまらない魅力と無限の可能性を秘めた植物たちだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿